2014年2月4日火曜日

自転車コミット都知事、待ったなし

現在、本業irukaとは別に、都知事選候補者に東京の自転車インフラ改善の公約を求める署名キャンペーン「新都知事とくつろう、TOKYO自転車シティ」の発案・企画・運営責任者としてフルコミットしています。という続き。

2014.1.27
自活研オフィスで候補者16名に対する要望書の封入&送付作業予定。せっせと。

までが前回まで。
16名に送るつもりだったけど、連絡先がわからない(選管にも連絡先を届け出てない!)候補者が4名いて、結局12名に送付しました。

2014.1.29
舛添要一さんから回答書到着。
署名6,000件到達。

2014.1.31
ドクター・中松さん、鈴木達夫さんから回答書到着。

2014.2.1
家入一真さんから回答書到着。

2014.2.3
細川護煕さん、宇都宮健児さんから回答書到着。
ニコ生「みんなで考えよう!都知事への要望」に出演。こちらで録画が見られます。僕の出番は13'30くらいから。

本日2.4(僕の44才の誕生日)22:00現在、署名6,543件。

新聞の情勢調査の上位3名を含む計6名の候補者様から回答を頂戴しています。
回答を返してくださった候補者は全員、僕たちの提案に対して「公約」または「賛同、当選したら実現に向けて努力する」と約束してくださっており、自由回答も極めてポジティブです。

というわけで、この6名の中のいずれかが当選されたら、おそらく史上初めて、自転車促進政策をやりますとコミットした東京都知事が誕生します。

自転車コミット都知事、待ったなし。と言っていいですよね。

--
冒頭の写真はヤンゴン最大の仏塔(パゴダ)、シュエダゴンパゴダ。地元の人たちは休日はお弁当を持って行って仏塔の下でお祈りをしたり昼寝したりして過ごすそうです。素敵。



0 件のコメント: