2017年9月3日日曜日

iruka新ロゴ



ティザーサイト公開に合わせて、ロゴもリニューアルしました。
今まで使っていたロゴはもう何年も前に作ったやつで、これはこれでものすごく気に入っていたんだけど、思いがけずirukaの開発に時間がかかってしまったせいで、

飽 き て し ま っ た w

飽きたのも本当なんだけど、開発の過程で海外の人たちと話しているうちに海外マーケットにも出ることを前提に考えると動物イルカをより想起させるロゴの方がストーリーを語りやすくてベターであろうと思った次第。
前ロゴはあえて動物イルカの要素は排除して作ったので。

んでできたのがこちら。



意味合いはこんな感じです(airbnbのロゴのプレゼン手法のパクリ)。



複数の意味を込めてますが、一番のモチーフはやはり会話しているように口を開いているイルカの顔です。
irukaがオーナーの生活のパートナーとして心が通じ合った存在になれるような製品にしたいなと。

役目を終えた前ロゴがこちら。マジで愛してた。


--
冒頭の写真はiruka広報担当すみれ(豆柴、メス、3才)。寝てばかりで全く仕事してくれない。


0 件のコメント: