2009年2月13日金曜日

(少しだけ)irukaアップデート


肝心のirukaに関するアップデートです。

と言っても大きな変化なし(笑)。設計フェーズ継続中です。
なんだけど、かなーりいい感じでブラッシュアップできつつある。機構に関して年末から今まで3つほど重要な発明(笑)があったり。
ホントは3D図などをブログにアップしていったら面白いけど、まだヒミツ。

あとは、ロゴマークが完成しつつあります。
オプト有志の力を借りて、超イケてるデザイン事務所に作っていただいている。
こちらは近々ブログ上で披露できると思う。めちゃめちゃ気に入ってます。

そんなこんなで、進捗としては順調ではあるけど会社設立前の想定より4-5ヶ月くらいのビアインドかなー。
各フェーズごとにエンドを切って期限どおり仕上げていく、というのがもちろん理想なんだけど、最上のモノ作りのためにはやむをえない、と割り切っている。

今、世界一折りたたみ自転車のことを真剣に考えている人間だと思う。
ときどき焦りながらも、楽しく過ごしています。

--
写真は表参道のおまんじゅう屋さん(の暖簾)。
酒まんじゅう(一ケ180円也)がおいしい。


1 件のコメント:

Yusuke さんのコメント...

通勤電車のストレスや、車で出かけると酒飲めないストレスは多くの人が感じていると思うので、なんかそういう切り口でブームになったらめっちゃ売れそうですよね!
早くブログで3D図発表して下さい!笑
楽しみにしてます!