2010年3月12日金曜日

スモールアップデート


試作第二弾(「試作初号機」とも呼んでたけど、ややこしいので「試作第二弾」に名称統一)の図面アップデートもほぼ完了に近づき、月末に上海の工場に行って製作にとりかかります。
第二弾ではまだ金型は起こさず、アルミのパイプと削り出しだけで意匠面は簡略化して作る。例えばiruka最大の特徴であるトップチューブは本番ではハイドロフォーミングを使ってイルカを連想させる曲線的なフォルムにしたいけど、今回はパイプを曲げるだけ、みたいな。

なんだけど、その簡略化した図面でも、irukaちょーかっこいい。
見とれてしまいます。
親バカならぬ創業者バカですなw

あと、古巣オプトの仲良しヤマグチガク氏らとウェブ(今上がってる仮サイトじゃなく販売開始時の公式版)の検討を始めてるんだけど、今週打ち合わせに行ったら見事ジャージがかぶったw


テツトモか。

--
写真は金沢の茶屋街にて。


0 件のコメント: