2010年11月16日火曜日

irukaにバッグを持たせてみた


イルカでは前回紹介した輪行カバーの他に、バッグの試作も進めています。

走行時はiruka本体に取り付け、取り外したらショルダーバッグになる2WAYバッグ。
浅く横長の作りで、財布とか携帯とかカギとか小物類の収納に最適。ほぼ手ぶらで出かけたいときに。
どうやって自転車に取り付けるかはまだ秘密なのがこのブログの常。



上のバッグよりやや大きめでメッシュ地のマルチバッグ。
ラップトップ(写ってるのは新MacBook Air。へへへ、すごくいいよ)とかカメラとかスケッチブックとかビーサンとか犬の散歩グッズとか何でも突っ込んで出かけちゃう感じ。
こちらもiruka本体に取り付けて使います。



ただ、この二つのバッグだけでは積載量は足りないと思っていて、リュックとかトートバッグとか大きめの荷物もirukaにアタッチして運べる機能を考案中。
もちろんリュックやメッセンジャーバッグを自分で背負うからいいよって人もいるけど、肩こるじゃないですか。
僕だけかな? そんなことないよね?

--
冒頭の写真は熊野古道・那智大社。

0 件のコメント: