2011年1月11日火曜日

あけまして&死ぬまでリスト(略称)


あけましておめでとうございます。
2011年。株式会社イルカを設立して間もなく3年になろうとしています。
今年こそ、そう、今年こそiruka発売の年にしたい。いや、します。

年始は、書初めがわりというわけではないですが「死ぬまでに実現したいことリスト」を作ってみました(サイバーエージェント藤田社長のブログエントリに触発された)。
製品としてのiruka、会社としてのイルカ、テニス、波乗り、料理、音楽、旅に関することなど50個。

ちょっとだけ公開すると:

  • 延べ10万人以上がirukaを買ってくれる

  • 株式会社イルカを海外売上比率50%以上の会社にする

  • 株式会社イルカを一人あたり営業利益3000万円以上の会社にする

  • 東京山手線内の幹線道路に総延長50km以上の自転車レーンを作る(長さは精査中)

  • 東京の主要繁華街に計1000箇所以上の小規模駐輪スペースを作る

  • 東京にヨーロッパ並の景観規制を導入し美しく一変させる

  • 海外の無人かつ暖かく波の良いスポットで2週間以上波乗りだけの生活を送る

  • 延べ1000人以上に料理を振る舞う

  • 宇宙から地球を眺める

  • ネルソン・マンデラさんに会う

  • などなど。

    自分が何をしたい人間なのか改めて明確になったのと、迂闊に病気になったり事故に遭ったりできないなーと思いましたね。健康大事だと。
    これまで厄年とか日の良し悪しとか(結婚式は仏滅狙いでした。すいてるから)方角とか風水とかの類は一切ケアしてこなかったんだけど、今年は本厄らしいので万難を排するためにお祓いでもいってみようかなーなんて思ったりして。あと人間ドックね。

    ともあれ今年はプロダクトirukaを世に問う一年目であり、略称死ぬまでリストを実現する残り期間の最初の年。
    思い切り挑戦を楽しみたいと思います。

    --
    写真は熊野古道。まさに古道でした。


    0 件のコメント: