2012年9月21日金曜日

第八話 イルカ、来日


えーと、タイトルの元ネタは・・・ま、わかる人はわかりますねw 

-- 
irukaたん試作第三弾、このほど中国・太倉市の工場で完成し、日本に引き取ってまいりました。

中国の人たち、不明な点があったり指定したパーツが見つからないと、こちらに確認することなく明るく違う作り方で作ったり、違うパーツをくっつけたり、時にはその箇所ごと作ることを華麗にスルーして、とりあえず完成させちゃう。それで性能に支障がなければ別にいいんだけど、割と支障があるw 

というわけで、滞在中は同行デザイナーの角南さんと工場スタッフと共に時間ぎりぎりまであーだこーだと作業してました。現物を作って初めて見えることもたくさんあったしね。

そして工場を疾走するirukaたん。乗ってるのは角南さん。



成田からオフィスに託送されてきたirukaたん in ダンボール。狭くて不憫だったねえ。よしよし。



肝心の出来は・・・この段階の試作としては、良いですよ!
もう少々手を入れてから、関係各位には少しずつお披露目&ご意見伺いしていきたいと思ってます。

-- 
写真はマチュピチュ。中国行きの前に、両親を連れて南米旅行に行っておりました。


0 件のコメント: