2011年9月6日火曜日

続報・irukaオリジナルキャリア



6月に書いたエントリの続報です。

irukaオリジナルキャリアの第一回目試作を御殿場にある某工場にお願いしていまして、先日完成品が届きました。

irukaに最適化した設計であるものの、他の標準的な小径自転車でも汎用的に使えるようにしています。
irukaのミッションは「自転車で人と地球をよりハッピーにすること」で、その手段が「いつも自転車と共に行動するライフスタイルを広めること」。
ベストなのは折りたたみ自転車irukaとそのオリジナルアクセサリを使ってもらうことだけど、「私は他の自転車の方がいい」という人にも、アクセサリだけでも使ってもらってハッピーな自転車ライフを送っていただきたい、と考えているからです。



基本機構とジオメトリだけ実現したT1モデルですので意匠的なデザインは一切ほどこしてないのですが、日本が誇る金属加工マエストロの手による実物は仕上がり上々。
溶接なんかほんと美しいです。

で、駐車場で走行テストの図。
相変わらず肝心の製品画像は隠してます。いつもごめんなさいw





この後は公道に出て走ってきましたが、基本的な性能はばっちりだと思います。
自分で言うのもなんですが、かなーーり画期的な製品ですw

さらにこのエントリを書いてる間に、並行して進めていたオリジナルバッグの試作が届きました。
こちらも自信の製品なので、改めて書きたいと思ってます。

--
写真は安曇野・長峰山頂にて。


0 件のコメント: