2008年8月19日火曜日

悩み、解決に向かいつつある(か?)


先週はお盆ウィークでしたね。
僕にとっては火水木3日連続テニスという、テニスウィークだった。
金曜からは連れ合いの実家の別宅がある長野・安曇野へ。
プール、公園、バーベキュー、将棋、オセロなど、二人の甥っ子と遊び倒す。
小学3年の甥には将棋で負けまくり、雪辱を誓った。

こいつ暇だなーとお思いでしょうが、その間(例えばテニスのボール拾いの最中など)irukaに関していくつか重要な気づきと思いつきがあり、僕にとっては仕事上かなり手応えある一週間だった。
先日書いた悩みについても(ご飯の方じゃないです)解決に向かいつつある予感。
まだまだリサーチが必要ではあるんだけど。

夏も終わりに近づきつつあり、寂しいけど暑さからの解放が嬉しくもある。
子供の頃、夏の終わりは寂しいだけだったのに、嬉しくもあるのは大人になった証か。

--
写真は安曇野の市営プールにて。
大人一人三百円也。安。


0 件のコメント: