2010年4月2日金曜日

試作第二弾スタート その1



iruka製造の打合せのため昨日まで上海に行ってました。

これまでをおさらいすると、

日本で超ラフな試作第一弾を作りました
 ↓
試作第一弾を持って上海の製造工場に行きました
 ↓
試作第二弾のため設計図面をアップデートしました
 ↓
工場側に図面を出しました ★イマココ

で、ここから先は工場側マターが続き、

パイプ材や汎用パーツを集めます
 &
CNCフライスで削り出しパーツを作るためのデータを作ります
 ↓
削り出しパーツを作ります
 ↓
溶接するための治具を組みます
 ↓
パイプ材と削り出し材を溶接してフレームを作ります
 ↓
全パーツを組み立てます これで完成

という感じ。
まー、最短で6月末くらいかな。

試作第二弾の3D完成予想図チラ見せ。といってもどこの何なのか全くわからないと思いますがw


最終の量産版より意匠的には簡略化して作るけど、第一弾よりは格段にリアルになってきます。

--
写真は上海森ビル。正式には上海環球金融中心。森ビル時代の同期・先輩が何人か駐在してるので、久しぶりに会って食事してきました。


0 件のコメント: