2010年4月27日火曜日

折りたたみ自転車おすすめ書籍


自転車ツーキニストで有名な疋田智さんの最新刊。
これまでも自転車に関する数々のすばらしい著作がありますが、今回は折りたたみ自転車にフォーカスした本です。

ものぐさ自転車の悦楽〜折りたたみ自転車で始める新しき日々



これは、ということで早速読みました。

えーと。参りましたね。もう僕ブログに書くことなくなっちゃいました。
なぜ折りたたみ自転車が良いのか、どんな視点で自転車を選べば良いのか、僕なりにブログ(なぜ自転車か その1,その2/なぜ折りたたみ自転車か その1,その2,その3,その4折りたたみ自転車は遅いのか極小径車に関する考察)やiruka仮サイトでも書いて来ましたけど、もうこの本を読んでもらえばオールOKです。超おすすめ。

これから折りたたみ自転車に乗ろうという方には完璧な本ですが、唯一惜しむらくは、irukaが載っていないことw
製品が出てないんで当たり前なんですけど、文庫化あるいは電子書籍化の暁にはirukaもおすすめ折りたたみ自転車として載せてもらえるようがんばります。

関係ないですけど、「不思議の国のアリス」iPad版が元々すごいのにさらに日々アップデートされてるようで、電子書籍の未来を感じます。
買った本の内容が新しくなっていくって、ちょっとすごい。
KindleでもiPadでもいいから、日本の出版社のみなさん早く電子化進めてくれい。
そしてこの本が電子化されたときにirukaが載るようにしてくれい。

--
写真は京都・大徳寺にて。まさに輪行で行きました


0 件のコメント: