2008年8月11日月曜日

悩み中


irukaたんに「あの機能」をつけるか否かで悩み中。
先週イルカの入社希望者(世の中には随分と奇特な人がいるものです)と話してて、もしつけたら、ああなってこうなって、めちゃめちゃエッジが立つねーと盛り上がった。
irukaの「本質的な価値とポジショニング」も非常に明確になる。

しかしつけたらつけたで、開発期間、サポート体制、生産管理など課題も一気に倍増する。

まずは一通りリサーチして考えるけど、、悩ましーーーー。
まあでもこれが経営だよなあ。

って読み手を無視した意味不明のエントリですみません。。。
結論出たらブログに書きます。

--
写真は御宿の花火大会にて。
子供のころ、夏はもっと夏だったし、花火はもっと花火だった気がする。



4 件のコメント:

namy さんのコメント...

You それつけちゃいなヨ

nanazo さんのコメント...

なんで夏がもっと夏で
花火がもっと花火だったか

夏は普通に暑く
夜はもっと闇が濃かった

と私は思ってます

maruoh さんのコメント...

初めまして。
新潟県に住むmaruohと申します。

折りたたみ小径車でいろいろ検索してたら貴ブログにたどり着きました。

自転車以外の経営や起業に関するお話、非常に興味深く読みました。

まだ見ぬiruka、大変楽しみにしております。

それから、インドは昔、学生時代に一ヶ月ほど旅行しましたが、かなり精神的な影響を受けました。
ガンジスやベナレスの風景は懐かしいですね。

江戸川橋は学生時代に1年間ですが住んでたことがあります。

また時々、遊びに寄せていただきます。

小林正樹 さんのコメント...

maruohさま、コメントありがとうございます。
irukaに興味を持っていただき嬉しいです。
発売まであと1年弱(でしょうか・・・)楽しみにお待ちください。