2009年4月21日火曜日

いいから見とけ スーザン・ボイル


今からこの件に反応するのは遅いかな?
昨日初めて見て、めちゃめちゃ感動した。
6分弱のビデオだけど、一本の映画のよう。

いいから見とけ。

そのビデオ(YouYube

その経緯

英語の勉強を兼ねてビデオ中のやりとりをラフに訳してみます。

--歌う前

サイモン(審査員)「お名前は?」
スーザン「スーザン・ボイルです」
サイモン「スーザン、どちらから?」
スーザン「ほにゃらら(街の名前、よくわからん)」
サイモン「大きい街なの?」
スーザン「うーん、まあまあ」
サイモン「お年は?」
スーザン「47才です。そんなの私の一面でしかないけど」
サイモン「OK、あなたの夢は?」
スーザン「プロの歌手になりたいです」
サイモン「なぜこれまで夢のとおりになってないと思う?」
スーザン「チャンスがなかったから。でもこれで変わったら、と思っています」
サイモン「誰みたいになりたい?」
スーザン「エレイン・ペイジ(?)です」
ピアス(審査員)「今日は何を歌いますか?」
スーザン「レ・ミゼラブルの『I dreamed a dream』です」

--歌った後

ピアス「間違いなくこの番組の3年間で最大の驚きです。あなたがステージに立って『エレイン・ペイジみたいになりたい』と言ったとき、みんな笑っていた。でも今は誰も笑ってなんかいません。見事な、信じられないパフォーマンスでした」
アマンダ(審査員)「興奮しました。最初は全員があなたの敵でした。私たちはシニカルだった。でも目を覚めさせられました。あなたの歌を聞く特権をいただけたことに感謝します」
サイモン「最初見たときから、何かものすごい才能があるとわかってたよ(笑)やっぱり私は正しかった(笑)。スーザン、あなたは小さなタイガーだね。じゃ、審査を」

ピアス「今までで最大のYesです」
アマンダ「Yes。絶対」
サイモン「スーザン・ボイル、3 Yesを持って胸を張ってお帰りください」

--
写真は南米ブラジル、サンルイスの街。


0 件のコメント: