2008年10月3日金曜日

Big Picture


次の台湾出張でうまく話が進めば、irukaはデザインから製造へ、第二フェーズに入る。
いわば二次元から三次元にステージが上がるわけで、当たり前だけど、まーー思い通りにいかないだろうな。
軸がブレないよう、良い機会なので改めてBig Pictureを書いておこうと思う。

僕の名刺の裏には、こう書いてある。

事業内容
小径折りたたみ自転車「iruka」の製造販売

ミッション
自転車で人と地球をよりハッピーにすること

ビジョン
ベンツに乗れる人が好んで自転車に乗る社会は、今とはきっと少し違う

実現の手段
「常に自転車と共に行動するライフスタイル」を広める


なぜ自転車なのか、なぜ小径折りたたみなのか、irukaはどんなポジションを狙うのか、など何回かに分けて書いてみたいと思います。

--
古巣オプトでも、10月はそこかしこで新章突入の様子。
親しかった後輩が何人か、提携第二陣として電通に出向したり、起業や転職で卒業したり。新卒から直属だった部下が異動したり。
皆それぞれ新しいチャレンジを楽しんでくれれば、と思う。
写真はまったく関係ないけど自転車通勤途中の風景、神宮球場。


0 件のコメント: