2008年11月19日水曜日

まいりました


昨日の日経夕刊一面「新規上場企業数が激減」。

新規上場、面倒なのでIPOと書くが、2008年は50社程度にとどまる見込みと。
前年比でも6割減、オプトが上場した2004年(170社ちょっと)に比べると実に7割以上減。

そんな中、

以前僕が「うまくいくはずない」的なエントリを書いたグリーが上場。
基準期で売上29億・経常利益10億、今期「第一四半期で」売上20億・経常利益14億。上場時価総額700億。

とてつもなくお見事です。。
私が悪うございました。。。
グリーさん、上場おめでとうございます。

これで懲りて一般論的なことばかり書くようになっちゃうと面白くないので、引き続き独断的な文章も多く書いていきたいと思います(笑)。

--
写真は坂の街リスボン。道路上に見えるのはケーブルカーの線路。さすがに自転車は少なかった。


0 件のコメント: