2008年6月13日金曜日

My First 折りたたみ自転車


現在の愛車、DAHON Heliosちゃん。
4年前にこの自転車を買ったことで人生が変わった。
上場企業役員から自転車屋ですから(笑)。

元々僕は自転車愛好家でもなんでもない。
結婚を機に夫婦で自転車を買おうと入った店で出会い、折りたたみ自転車にはまった。
Heliosはよく走るし軽いし(9段変速、重量10kgちょっと)見た目もなかなかイケてる。
しかし、当然ながら100%満足というわけではない。

・軽いとはいえ、持ち運ぶには重い
・なかなかイケてるとはいえ、感動するほどカッコよくはない
・オイルさしや掃除などメンテナンスが面倒(自動車に比べればなんてことないのでしょうが)

irukaは上記は全てクリアする予定。
どんな自転車になるか、irukaを通じて僕が何をしたいのか、おいおい書いていこうと思います。


0 件のコメント: